Just to be a fluent English speaker

英語ペラペラを目標に普通の主婦が英検1級・TOEIC900点以上・IELTS8.0以上を目指すブログです。

簡単にするって難しい。英語とか言ってる前に学ぼう。

このブログは片田舎のただのパート主婦が英語ペラペラになりたい、という夢を叶えるためとりあえずは英検1級、TOEIC900点以上、IELTS8.0以上を目指したり挫けたりする様子を書いていくブログです。 こんにちは!はるです。 普段よくVoicyを聴いているんです…

英検準1級二次試験受けてきました

このブログは片田舎のただのパート主婦が英語ペラペラになりたい、という夢を叶えるためとりあえずは英検1級、TOEIC900点以上、IELTS8.0以上を目指したり挫けたりする様子を書いていくブログです。 こんにちは!はるです。 表題の通り午前中に英検準1級二次…

Camblyのネイティブ講師に太鼓判を押された話

このブログは片田舎のただのパート主婦が英語ペラペラになりたい、という夢を叶えるためとりあえずは英検1級、TOEIC900点以上、IELTS8.0以上を目指したり挫けたりする様子を書いていくブログです。 こんにちは!はるです。 英検準一級一次通過を受けて着々と…

英検準一級一次結果発表

このブログは片田舎のただのパート主婦が英語ペラペラになりたい、という夢を叶えるためとりあえずは英検1級、TOEIC900点以上、IELTS8.0以上を目指したり挫けたりする様子を書いていくブログです。 こんにちは!はるです。 前回の記事の終わりで 「英語学習…

英語学習 私の履歴書

このブログは片田舎のただのパート主婦が英語ペラペラになりたい、という夢を叶えるためとりあえずは英検1級、TOEIC900点以上、IELTS8.0以上を目指したり挫けたりする様子を書いていくブログです。 こんにちは!はるです。 現在アラフォーパート主婦子ども二…

英語学習ブログ始めてみんとす

このブログは片田舎のただのパート主婦が英語ペラペラになりたい、という夢を叶えるためとりあえずは英検1級、TOEIC900点以上、IELTS8.0以上を目指したり挫けたりする様子を書いていくブログです。 こんにちは!はるです。 ブログ初投稿します。 昨年2021年…